FC2ブログ

書くことはないけど、更新はしたいマン

先週久しぶりにブログを更新し、
来週からまた通常営業と書いたものの、とくに書くネタが思い浮かばず…
コロナネタはもういいし…



あ…、と思いましたが…

母親が父親の会社からの命令で強制的に海外から帰国してきました。
成田空港から地元(愛知県)へは、会社のシャトルバスを運転手と母親だけの状態で移動。

空港では簡易的な検査もなく、
発熱や身体の不調はあるかどうかアンケートみたいなのに答えただけだそうです。
日本人だからなんですかね?

バスで直接家まで送られたようで、これから2週間の自宅待機です。
食料に関しては、帰国前に祖母(鍵を預かってもらってる)や
名古屋に住んでる親戚が外出しなくてもいいくらいの量を調達してくれたので問題ないようです。

ただ、やることがなくて暇とのこと…

そして父親は帰国できず、5月に予定していた一時帰国も無理そうです。
(日本に滞在できる日数より、自宅待機の14日間のほうが長いので)
それに8月は海外ではお盆と関係ないので帰国はできないため、
下手すると年内に会うことは出来ないんじゃないかなと思ってます。

私と弟も毎年、5月、8月、年末年始は実家に帰っていますが、
今年はどうしようかなと…目前のゴールデンウィークは仮に帰ったとしても、
祖父母に会うことはしないほうがいいのではって感じです…

別に会って何かをするってわけじゃないですけど、
会えないのはなんか嫌です。

あぁ…ほんと色々なことがめちゃくちゃになって、
コロナがクソすぎて腹が立ちますわ。



というわけでそれ以外書くこともないので
絵でお茶を濁しますね。

20200406.jpg

最近全然描けていない…じゃなくて描いていないのですが、
1つの一因としては『あつまれどうぶつの森』があるでしょうね。
ありゃ時間消費アイテムですわ。
楽しいですけど、島の整備とかしてたらあっという間に時間が溶けます。

続けて描いていない影響で、絵の雰囲気が不安定です。

うーん…かわいいってなんなんでしょう。

私的には、エロくない可愛い女の子のイラストを見るのと、
猫の動画を見ることに対して近しい"癒やし"を感じます。

でもそうではないんだろうなぁと。

とまぁ考えても答えは出ず、時間も遅いので寝ます。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント