FC2ブログ

狂気への回廊

前回の私~

はぁ~
ひぐらしの新規アニメーション、楽しみすぎですわ~

その内容に関するステージイベントが行われる『Anime Japan 2020』…
マジで中止にならないでほしいものです…(ステージ応募権付きチケット買っちまったよ…)



そして、26日に発表されたコロナウィルスによる政府からのイベント自粛方針に伴い、
27日に『Anime Japan 2020』の中止が発表されました。

なんとなくこうなると思ってましたよ…
どうしようもないとはいえ、辛い。
関係ないですけど、この一週間、ひぐらしのサントラばかり聴いてます。(今も)



ホント、なんなん…コロナ。



WHOが新型肺炎の世界的流行を示す危険性評価を
最高ランクの『非常に高い』にしたそうです。

おっせぇよ…
もっと早く色々と対処してたら、何かしら影響を抑えることが出来たのではないk(ry

娯楽イベントは中止され、外出を自粛するような注意喚起はされているのに、
経済への支障を最小限に抑えるために、娯楽以外の社会活動は誰も止められない…
何だこの状況はって感じですよ。

私にとってウィルスとかそういう状況により、こんな自体になることは人生で初めてです。

もう学生ではない私にとって学校の休校は関係ありませんけど、
インフルエンザで休校になったことも一度もありませんでしたし、
東日本大震災でもこれといった影響を受けませんでしたからね。

強いて言えば、2000年に起きた東海豪雨くらいですかね。
それでも私の住んでた地域は市内では被害が比較的軽度だったので、
学校はあったような記憶がありますが。

私の生まれる以前のことは知りませんし、面倒なので調べる気もないですが、
そうそうこのような状況になるのって珍しいことですよね。
私の生きている間に、またこのような状況が起こるような気がしません。(起きても欲しくない)



さて、いつになったらこの状況は打破されるんでしょうかね。

今後2週間が感染が広がるかどうかの山場とも言われてますし、
ピークになるのは5月という話もあります。

もう何が正しいのか分からないが故に、
定かでもない情報に踊らされて、お湯を飲めば感染予防になるとか、
マスクと製造方法はおろか原材料も異なるトイレットペーパーやティッシュペーパーが品切れになったり…
まるでピエロみたいです。

まぁ…今の世の中、外出しなくても楽しめる娯楽は沢山ありますけどね…
それも管理してる人がいるから成り立っているものではありますが。

Anime Japanは中止になりましたが、
そのイベント前日に発売される、買うか悩んでいた『どうぶつの森』でも買おうかなという感じです。

はぁ~あ…
一刻も早く、この削られるだけのつまらない状況が終わってほしいものです。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント