FC2ブログ

物語のサク者はサク為的な嘘でサク落なる幻想を紡ぐ

最近、ゲームをやれていない…
というか、やる気が起きてないのですが、
なんだか無性にPlayStation 2のゲームがやりたくなり、
オークションで新品同様とか美品くらいの商品を落札しようかここのところずっと悩んでいるところです。

実家にPS2はあるのですが、
ディスクの出し入れ部分とディスクの読み込み精度の劣化により、
すでに使い物にならない状態になってます。
コントローラーも4つくらいありましたが、ケーブルが断線したりして死んでますね。

PS1はなんだかんだでPS3やVita(アーカイブスとして)でプレイできるため、
比較的最近でも遊べているのですが、PS2はもうめっきり遊んでいません。

『ラクガキ王国』、『サルゲッチュ2』、『真三國無双2 & 猛将伝』辺りをプレイしたいのですが、
やり込むかどうかが定かでなく、ちょっと遊んだら満足しそうな気がするんですよ。

そう考えると買うのは勿体ないですし、据え置き機なので場所の専有も気になるという…
ああ…悩ましい…



実写映画の『ヲタクに恋は難しい』を観に行ってきました。

原作の話と絵柄が好きで、アニメもいい感じでBD買ったりしてるくらいには好きな作品です。

この実写映画は公開されているPVを見る限り、明らかに地雷臭しかしなかったのですが、
ダメそうと思いつつも興味本位で観てきました。

しかし誇張表現というか、ちょっと痛いオタクを見てるようでむず痒くなる感じはあったものの、
原作と別物と考えるとそこそこでした。
普通に笑えるシーンもありましたし、原作レ●プ的な感じではなかったですね。

ホント、マンガやアニメの実写化ってハズレの時が多いですからね…
まぁ、この作品はSF的な作品ではなかったから何とかなったのかもしれません。

それなりに面白かったのですし、席も中央少し後ろ寄りのいい席だったものの、
周りがカップルっぽい感じの人ばかりで、映画の内容的にも観終えた後に何か虚しくなりました。
私の両サイドもなんかいい感じになってました。

20200216.jpg

これでは『ヲタクに恋は難しい』じゃないじゃないか。

なんか逆に私が浮いてるような感じでしたよ。
てか、私の右側のカップルは最初からずっとくっついてましたけど、
その姿勢で映画見辛くなかったのだろうか…映画の内容より幸せならいいって感じなんですかね。

まぁいいや。



来週は『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』
再来週は、劇場版『SHIROBAKO』

できれば上映開始早々に行きたいですなぁ…



最近、改めて私は色々なことを知らないなと思うことが多々あります。
別に生きてゆく上で必要なことではないことも多いですが、
エンターテインメントに関する知識というか教養というか…

映画作品…って言ってもアニメとかじゃなくて実写の邦画や洋画だったり、
今をときめくアイドルとか声優とか…スキャンダルとか。
とにかく色々なことを知らないことを改めて思い知らされています。

私は興味のないことには全く関心を持たないところがあります。
まぁ…赤の他人のスキャンダルを知っても基本的にどうでもいいので今後も関心を持とうとは思いませんが…

興味がないので否定も肯定もしない。
どっちつかずというより、知らないからその話題に触れられない…
この歳でこんなこと言うのも情けない感じですが、
もう少し色々なことに関心を持たなくてはなぁという感じです。

手を伸ばさないから知らないだけで、手を伸ばして知れば面白いことが沢山ありますからね。





スポンサーサイト



コメント

No title

おひさー!
PS2ね、自分も遊びたいのよね…頭文字D Special stageっていう青春の思い出ゲームが…。
互換性あるみたいなことが噂されるPS5を買うか悩ましい!

興味範囲外の物事って自分が思ってるより食わず嫌いというか知らず嫌いと言うか、無意識に先入観だけで否定してることってあったりするのかもね(そんなこと思うの自分だけだろうけど)
知って人生が彩り豊かになるならありだよねぇ。

ただまあ許容以上に楽しいを入れてしまうとオーバーフローして虚無になる時ある…自分は今がその手前かも。
自分のキャパと相談してやってかなきゃなって思う今日この頃。

まだまだ寒かったりするけど身体と心の健康には充分気を付けてねー!
ではでは。

No title

>>れいじん

お久しぶり!
リアル系のレーシングゲームは「グランツーリスモ」シリーズと「バーンアウト」シリーズを楽しんでたかなぁ~
PS4との互換性があるって噂だけど、それ以前の機種もできたら最高だよね。たぶんPS5は買いそう(笑

本当に興味を持たないと、仮に触れても長続きしないことが多いだろうけど、触れなれば何も語れないもんね…

自分自身、そこまで物事を手広く行える器用さが無いから、できる限りって感じではあるんだけどね。

ありがとう!
某ウィルスの感染拡大が酷いし、健康にはお互い気をつけよう!
非公開コメント