FC2ブログ

年始一発目のタイトル名って悩むんだよ

なかなかに大きいおっぱいのイラストを見ていたら、
「あれ…大きいおっぱいっていいな…なんだこの今までにない感情は…」

と、何ともいえない心持ちでちっぱいイラストを見たら、
「あぁ、大きいおっぱいも良いけど、ちっぱいの方が別格レベルで良いな(真顔)」

という結論というか私の中での真理に至り、また一つ賢くなった2020年です。



あ、新年、明けましておめでとうございます。
本年も相変わりませずよろしくお願い致します。

20200104_1.jpg

今年からは画像の表示倍率を少し上げますね。スマホから見たら関係ないと思いますが。

旧年に引き続き、時間潰しの息抜き程度に生温かい目でブログを見てくださると私は嬉しいです。
そして、私も適当にブログを更新していく所存です。

「あぁ、またコイツ誰も見てないのに長々と無駄なこと書いてるわ。ほんとバカwww」

って感じで、一歩引いたり、上から目線な感じでブログを見てもらえると、
喜劇のピエロとしてこの上ない誉れです。踊り甲斐があるってものです。

大晦日に慌ただしい感じでまとまりのない更新してしまいましたが、
改めて長く書く気力も皆無なので、昨年の反省と今年の抱負的なのがもし気になるようでしたら、
一つ前の記事を参照してください。



いやぁ、非常に残念なことですが、
なんだかんだで正月三が日もあっという間に終わってしまいましたね…
今日が4日ですが、私は本日中に東京に戻るので、のんびりできる休みは実質終わった感じです。

年末年始の休みって、あっという間に過ぎてしまいますよね。
のんびりできると思ったら、もうすぐに現実に引き戻される感じで、すごくテンションが下がります。

みなさんはこの休みは、どのように過ごされましたか?
ゆっくり過ごされましたか?お仕事だった方はご苦労さまです。
年末年始に働くのは、私は学生の頃バイトでしか経験していませんが、

「なんで世間は休みなのに自分は働いているんだ…クソすぎだわ…」

って感じになりますよね…別にバイトだと働いた分、連休がズレるわけでもないですからね。
学生である従姉妹がそんな感じでバイトで忙しそうにしていましたよ。



今回の私は年末年始…そこそこにのんびり…したのかな。
丸一日のんびりしたのは昨日(3日)くらいしかありませんが、
ちまちま絵を描けていたということは、それだけ時間があったという証拠ですかね。

他には忘年会に行ったり、親の実家に行ったり、
お参り行ったりで、なんだかんだ動いている感じでした。
それだから年末年始の休みはあっという間に終わるような感覚になるのかもしれないです。
(まぁ…、親の実家に行ったときは飲み食いくらいとかしてないですけどね)

現実を見たくないので、個人的には丸一日のんびりできる日が、あと一週間くらいは欲しい気分ですよ。



私はのんびりしたいと思いつつも、
親族の集まりはできることなら集まりたい派の人間なのですが、
イトコ達もみんな大きくなり、昔のように全員が全員集まれるってことも少なくなってきました。
それこそ年始にバイトが入っていたりとか、まぁそんな感じです。

毎年当然のように集まっていたので、ちょっと寂しい気持ちはありますが、
今の御時世、正月に親族で集まる事自体が珍しいことなんでしょうかね。
私の祖父母は父方、母方ともに健在だったり、私の同世代は誰も結婚していないからこそ、
みんながある程度集まれているのかな。分かんないです。

まぁ…私が同世代の中では一番の年長であるため、
祖父母から「恋人はいないのか」「結婚は~」とか一番言われるんですけどね…
正直、それはちょっと嫌です(滝汗

前回の記事でも触れましたが、まぁ年齢的にそうだって話もありますけど、
結婚していない人もこの世に沢山いるわけですし、そういったライフスタイルを望んでいる方もいる訳で…
別に結婚願望が無いわけではありませんが、
相手もいないわけで、そういった世界線の私の未来が想像できないって感じですね。
(ラブプラス EVERYは、昔と違ってなんか虚しくなるのと作業ゲー感に飽きてもうやめました)



年齢といえば…
昨日、Nintendo Switchのソフト『脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング』を購入しました。
いわゆる『脳トレ』です。昔人気を博した『脳を鍛える大人のDSトレーニング』の続編的なやつですね。
計算だったり、暗記だったりをして、脳年齢を計るやつです。

3DSで発売された作品はプレイしていませんが、
DSで発売された2作品は遊んでいました。
激ハマりしたわけではないですが、単純計算など短時間でプレイできるものばかりだったので、
他のゲームの気分転換に買ったのですが、最終的には『細菌撲滅(ドクターマリオ)』を遊ぶゲーム化していました。

そして今作が年末に発売され、久々にプレイしたいなと思っていたのですが、
画面上に文字を書くのにスタイラスペンが必要だったため、
それを買うまでソフトを買っても意味がなかったので買っていませんでした。

やっとペンを購入したので、さっそくプレイして脳年齢を測定しました。
それで結果がこちら。

20200104_2.jpg

これはヤバいやつですわ。実年齢の倍とまではいきませんでしたが、ヤバいです。

右下の『短期記憶』ってやつ、画面上に単語がひらがなで30個表示されて、
それを2分で覚えて、その後表示されていた単語をどれだけ書けるかって問題だったのですが、
覚えられるわけがない…初プレイってのもありましたが、5個しか単語が書けませんでした…

りんごが何個移動したとか、そういう簡単なやつにしてくれ。

いや…、なんとなく普段の生活から脳の衰えは感じていたんですけどね。
スマホやPCに頼って文字を書くことも減り、簡単な漢字はど忘れしてしまうとか。
仕事でも脳の使っている部分は違うような気がしますから。脳のことよく分かんないですけど。

まぁ、今がこれだけ悪ければ、上がることが見込めますよね。
今後に期待しましょう。

そんなに1プレイで長くやるゲームでもないですし、
1日の終わりにちょっとやるってくらいなら、気分転換も良いかもしれません。



はぁ~…



東京戻るのだるすぎ…
新幹線の座席は予約してありますが、人がいっぱいで面倒くさそうだなぁ…
そして戻れば仕事という名の現実が待っている…

みなさん、今年も無理しない程度に頑張りましょうね。
無理して身体壊すなんて、滑稽の極みです。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント