FC2ブログ

喜劇二〇一九

さぁ、今年もあと数時間で終わりを迎えようとしております。

今私はつい先程、父親の実家から帰ってきて、
家族とリビングでNHKの紅白を見終え、カウントダウン待ちという感じです。
別にそんなにテレビも見ていないんですけどね。



今年も1年ブログが存続できたことに感謝をします。
ごく僅かかと思いますが、数少ない閲覧社の方々のおかげです。
私のブログで時間を潰してくださり、お世話になりました。

20191231_1.jpg


正直な所を言うと、トイレの壁とか、チラシの裏に書き殴っている気分でブログはやっているので、
誰がどうとか見てくれてるからどうとか気にはしないのですが、まぁいないよりはいたほうが嬉しいですよね。

来年も適当にブログは続けていこうとは思いますので、気が向いたら見にきてくれると嬉しいです。



よくよく考えてみると、2010年代も終わるんですよね。

「はぁ…長かった」と一言では片付きそうにないというか、過去10年を振り返るには時間が無さすぎます。
それこそ、適当に書くとかじゃなく、ある程度の文章の構成を考えてからではないと書けない気がしますね。

10年間をブログで振り返る…かどうかは定かではないので、とりあえず今年1年を振り返ってみましょうか。



まずは、ブログで仕事のことに関してはあまり長く気が無いので、軽く触れておきますかね。

いやぁ…忙しいです。
去年と比べても体感的に忙しくなったのかなという印象です。
他の仕事はバイトしかしたことがないので分かりませんが、
私の中ではいつもギリギリで生きているような気分です。

「今月を切り抜ければ…今月を切り抜ければ…」

と思っていたら1年が終わってしまいましたよ。
一応申しておくと、私はギリギリでいつも生きていたいような性格ではありません。

関わっている時間が時間なので、仕方ないですし当然なのかもしれませんが、
生活の全てが仕事を中心に回っている感じがすごくします。

なんというか…仕事から帰ってからだけでなく、休日もPCに向かう気力が若干削がれているような…そうでないような…

仕事の内容はまぁ嫌いなわけではないので、頑張るだけって感じですな。



あとは他のことですね。

去年の終わりに色々と来年はどーのこーのと長々と言っていましたけど、
反省点、来年に向けて頑張ることって、あまり変わっていないかもしれません。

結局の所出来たことってブログの更新を週1で必ず行う。ということぐらいだった感じでした。

別に書くことが有り余っていたかどうかというとそうではなくて、何も思い付かず、
だいたいの記事がクソみたいな価値の無いような内容になっていますが、まぁ更新したことに意義があると考えておきます。

毎日ブログを更新してもネタの尽きない人って、毎日をしっかり考えながら過ごしているのだろうなと思います。
私は悪い意味で興味のある範囲が非常に狭いため、書くためのネタを見つけるのが狭いが故に困難だったりします。

もう少し趣味というか、色んなことに興味を示すべきなのだろうとは思ってはいるのですが、
その行動を起こしていないので、そこは改善しなくてはいけませんよね。



絵に関しては、去年と思うと描きはしましたね。
上手くなったかどうかは、イマイチなんとも言えないというか、分からないです。

私の中では「いい感じ」になっていっているとは思っているつもりですが、
描き方を模索しつつ、正解はないですけど「いい感じ」を未だ探し中です。
そのためか、描くたびに何かしら変化があるように描いているような気はします。

それでも月に1枚カラーイラストを仕上げるという目標は、呆気なく崩壊しましたけどね。

描き始めるまでに時間がかかり、描くのも遅筆。
もう描くのが遅いのはどうにもならないなと、今回落とした同人誌のイラストを描いていて思いました…

もう時間はかかっていいんで、1枚のしっかりした絵を完成させることを目標にしようかなと。

背景から逃げてきた人生なので、背景をもっと描くべきなんでしょうけど、
次のステップとして、もっと動きのある全身絵を描けなくてはなと…もう描き始めて何年になるんだよって話ですけどね。
背景、全身、どちらも余計に時間がかかりそうですけど、頑張らなくては…



同人活動。
というか同人イベントの参加は…当面休止です。

ここ最近動いてなくて久々に動いたら、自分のスケ管、
処理能力の至らなさとか色々良くないことが積み重なって最悪な結果になったわけですからね。

自分のやるべき事の管理もできないくせに、そこに重要なことを更に追加するのは、私には出来そうにないです。
時々イラスト提供くらいのレベルで関わっていければいいかな思います。

ホント…自分のマルチタスクのヘタクソ具合を痛感してます。
絵を描くのが上達する前に、この問題を改善しないといけないというのが、最重要課題ですね。
(仕事にも関わってくる問題なので…)



色恋沙汰は…
まぁ…うん…はい…聞かないでって感じですが、文字稼ぎのネタになるのでちょっと書きます。

つい昨日、友人らと忘年会的なことをしましたが、
私以外、既婚 or 恋人ありって感じで色々言われました。

年齢的にも色々と考えてしまいますが、
こればかりはなんともって感じですよね。

あぁ~かわいい女の子が天から舞い降りてきてくれないものですかね←

ってことを言ってたら、
心のどこかで求めているのに自分はダメだと思って行動しない。ほんと私はダメだと。言われました。
自覚はしてますが…なんというかダメですね。
ほんとダメだ…



ヤバいです…もう年越しまで時間がない。あと数分。



総括的には、今年一年は嫌なこともあまりなかったけど、良いこともあまりなかった。
そんな1年でしたね。「平穏こそ幸せ」なのかもしれませんが、何もないのも悲しい…

その原因が「私が何もしない」ということにあるとするならば、
私は何かしら変化を起こさないといけないのかもしれません。

そうしなければ、また1年、特に何もない年を送ってしまうかもしれませんからね。



いかん。あと3分…
流石に年越し前に記事を更新したいです。

ちょっと勢いに乗せるような感じになってしまいますが、
何かしら自分から変わっていく1年にしようと思います。
うん、それがいいですね。記事を書いていく過程で、そういう思いが強くなってきました。

それではこのあたりで終わります。
今年はありがとうございました。

また来年、良い年でありますように。
そして、よろしくおねがいします!!!

20191231_2.jpg




二〇一九終
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント