FC2ブログ

ハニプリフルプリプリンプリンノンノンアラモード

初めて『エスター』というホラー映画を観ました。
2009年に上映された作品ですが結構人気らしく、
ネタバレを見てしまったのが原因で少し前から気になっておりましてね。
Googleアプリ用の有料映画をタダで見れるクーポンがいくらかあるので、
それを消費して観ました。

感想は…まぁ、普通でした。「ほーん…」って感じ。
つまらなくもなく、かと言ってすごい面白いわけでもない。
観るきっかけとなったネタバレを知っていなければ、面白かったのかなと(苦笑

私はホラー映画が好き。というわけではありません。
怖かったり、グロかったりで嫌いというわけでもなく、
見れば面白いと思える作品も時々あります。

なんだろう…
特別興味を惹かれるジャンルではない。数多くあるジャンルの中の1つ。

マンガでもグロいやつとかホラーやショッキング系の作品を読みますし、
月に1、2冊はそっち系のジャンルは買っているのですが、
買っているくせに特別好きなジャンルではないという気持ちがあります。

ありえそうでも、実際にはありえないからこそ、
無感情で消費するジャンルなのかもしれません。

ここまで書いておきながら、まとまらず、なんもとモヤモヤする感じです。
私の中で好きでも嫌いでもない。でも時々見てしまう。謎の存在ですね。



週末は台風19号が凄かったですね。
最近の台風は『最強クラス』と呼ばれるものばかり日本列島を通過している気がするのですが、
これも温暖化とかが問題なのでしょうかね。調べてないのでよく分かりませんけど。

場所によっては大きな被害が出ているようですし、
千葉では台風15号の爪痕が癒える前に今回の台風ですからね。

他にも120両の新幹線が河川の氾濫によって浸水して、
使い物にならなくなるかもしれないということだとか…
新幹線の車両を作るのにどれだけ費用がかかるのかは分かりませんが、
利用者にも大きく影響が出そうですよね。



私自身には特に問題はありませんでした。
最接近は土曜日でしたが、前日までで食料は確保していたり準備自体はしていたので、
テレビで台風情報をずっと流しつつ外出せず引きこもりでした。

でも住んでいる世田谷では多摩川が氾濫したことで、
とんでもないことになっていましたよ。

多摩川が世田谷区の南側…というかちょうど多摩川を区の堺にしているので、
世田谷区の最南端が多摩川になりますね。
そこで氾濫という問題が発生したわけですが、私は区の最北端に住んでいます。
目と鼻の先が杉並区です。

そのため氾濫の影響は無いのですが、それでも区内で起きた問題であるため、
スマホの災害アラームが鳴りまくりでした。30分に1度はデカイ音量で鳴ってました。
止めればいい話ですが、氾濫以外の災害情報も断ち切ることになるので、
ずっと鳴っては止めるを繰り返してました。

氾濫による浸水は問題ないと思っていましたが、
気になるのは停電、あと断水でしたね。

離れているとはいえ、同じ区内。
対岸の火事ってよりは身近に起きている問題です。
浸水している地域で送電システムだったり水道関連に問題が発生したら、
連鎖的に住んでいる地域も停電や断水する可能性がありますから…。

台風15号による千葉の停電の影響もあり、
ビビって前日からスマホやタブレット、モバイルバッテリーはフル充電していましたが、
スマホは触っていたので再度充電しっぱなし状態にしたりしてました。



ほんと自然災害って怖いですよね。
対策しようにも限度ってものがありますから…
何か起きてしまったら、どうやっても日常生活に支障が出てしまいます。

20191014_1.jpg

『ゆるゆり』より、綾乃ちゃん
台風で暇すぎて描きました。

下書きから線の清書では気付かず、色を塗り終えてから、
ようやく顔に違和感を覚えてしまうのはどうしてなのでしょうか…

頭の正面、つまり顔部分の見えてる範囲が広いせいで頭が横にデカく見えます。
もう少し、下書きの段階で完成形が想像できるようにしないといけませんね。
塗り終えてからじゃ修正も容易ではありません…(汗

綾乃ちゃんは何度も描いているのですが、
各頻度が高いわけでもなく(でも版権キャラでは一番多いです)、
また再び描くまでのスパンが長いため、毎回雰囲気が変わってしまいます。

20191014_2.jpg

小さく描いていた目が途中でデカくなり、また小さくなるという…
2015年から2018年までは空白期間が長いので、何かあったんでしょうね。





スポンサーサイト



コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はプレゼント情報というブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

Re: No title

>>さくらさま

相互リンクのお誘いありがとうございます。

せっかくのご厚意に添えず大変申し訳ないのですが、
当ブログは相互リンクなどを行う予定はございません。

今回は御縁がなかったものと拝察いただければ幸甚に存じます。
非公開コメント