FC2ブログ

ふわふわ時間

気付いたら一週間が経っていた。ヒノイチです。

どうも記事を書くためのネタが思い浮かばず、
どうしたもんかなといったところです。

最近、色々とゲームが発売されたり発表されたりしてますが、
私的に早くやりたいのはSwitchの『あつまれ どうぶつの森』だったりします。
来年の3月発売なんでまだまだ先ですけどね。

のんびりと無人島生活を送りたいなと。

3DSの『とびだせ どうぶつの森』もハマりましたが、
今はやっていませんし、多分村は雑草だらけになっているでしょうね…
南の島は高値で売れる昆虫を採集するためだけに効率化された景観に改造したので、
南国リゾート地のクソのかけらもありません。

スマホでもキャンプのやつが出てますが、
リリース当初は手を出しましたが、何というのかな…
私はスマホでゲームをしない。というかスマホでゲームをする気力が起きないひねくれた人間でしてね。
すぐにプレイをやめました。ソシャゲはダウンロードする気すら起きず、
ちょっと楽しみにしていたマリオランとかドクターマリオも一週間経たずにやめました。

そんな感じなので、まったりゲーム専用機で遊べる新作楽しみです。

実はアクションゲームとか、常時集中するゲームをするのが疲れてきましてね。
まだ遊び続けているスプラトゥーン2はアップデートも終了したわけですが、
あれは3分強、ずっと気が抜けないゲームですし、負け続けるとストレス溜まりますからね
勝ち続ければスッキリしますが、負け続けると、
気分転換のために遊んでるのに気が晴れません(苦笑

そんな感じで最近はやる機会が少しずつ減っています。

金曜にリリースされたPS4のモンハンワールドの追加要素のアイスボーンは、
ティガレックスとかラージャンと戦えるのは少しは興味はあるんですけど、
ワールドは第1段の無料アプデ前の直前で以降放置してるんで、
今から追いつくのはタルいなと。

最近はコンシューマー向けにフルボイスとかグラフィックの向上した、
ほぼノベルゲーの『ひぐらしのなく頃に 奉』をプレイしています。

原作であるPC用同人ゲームのオリジナル版はプレイ済みなので話は全部知っているんですけどね。
原作はボイスとか無いんで、ボイス付きのこちらはまったりプレイするのには向いてます。
展開も知ってますから、あまり深く考えずに話を楽しむだけって感じですし。



軽く言っていますが、『ひぐらしのなく頃に』は超オススメな作品ですよ。
内容は知らなくても、タイトルぐらいはご存知ではないでしょうか。オタクなら。

自分のパソコンを手に入れた中3の頃に知り、今でも上位ランクに入るぐらい好きな作品です。
ネタバレになるので言いませんが、私の好きなとあるジャンルをより好きになるきっかけになった作品です。

アニメもいいですけど…ゲームか、ゲームをノベライズした小説をオススメしますね。
大きなところで違う点があるので、解釈も変わってきますから。
ゲームは色んなデバイスでできますよ。スマホも原作移植版がプレイできたはずですよ。

学生の頃、私の周りでは同じ同人ゲームである東方Projectを好きな人は沢山いたのに、
ひぐらしが好きな人が私の周りではいなくてですね…一人で楽しんでましたよ。

ほんといい作品なんですよ…プレイされていない方、是非おすすめです。
絵はいわゆるオタクな感じ(私は好き)ですけど、話がほんと良いんです。
作中のBGMや、そこから派生した楽曲とかもめっちゃいいですよ。

20190908_1.jpg

絵が私の中での「イイ」感じに描けず、迷走中…
瞳のサイズはこんなくらいでかわいく描けないかな。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント