FC2ブログ

軸のブレを波動と考えろ

連休が終わってしまいましたー。ほげーですよ。
まぁもう金曜に出勤し、土日はまた休みなんですけどね。

東京に戻るのを台風の影響で14日にするか予定通り15日にするか心の隅で少し悩みつつも、

「はぁ〜〜〜…いちいち考えるのめんどくせぇ…もう15日でいいわ」

とか思っていたら、山陽新幹線は15日朝から運休確定を宣言。
それに伴い東海道新幹線も直通列車は運休するという情報が流れ込んできました。

流石にちょっとヤバイなと思って調べたら、
私が指定席を予約していた新幹線は一応動くみたいでした。
在来線の運行状況なども考慮し、念のために15日当日は少し早めに出発した所、
新幹線はどうやら20分ほど遅延していて、結構な時間を待ちぼうけして東京に戻ってきました。

いやぁ、これで私の実家が山陽方面だったら終わってた。
というか14日が慌ただしい一日になっていたことでしょうね…



そんなわけでまた日常が戻ってきました。
連休というのはあっという間ですね…ほんと学生の夏休みが羨ましいです。

連休は何をやったかな…友人に少し会って、親の両実家に行って…ちょっと絵を描いて…
日中はあまり実家にいなかったかもしれません。
屋内にいるとあまり自分の時間というのは作れませんからね(汗

あとはカメラで外の撮影の練習を結構していました。
サルでも分かる一眼レフについての本を読み終え、
他にもググったりYouTubeの解説動画見たりして、
知識だけはちょっと前よりはちょっとだけは増えましたよ。

私にはまだ望遠は早いので、今は単焦点レンズでモノの撮れ方を理解しつつ、
マクロレンズで近いモノの撮影して手ブレを起こさないような練習をしたりしてます。
アップはしませんが帰省中に祖父が蜂の巣を駆除したので、
マクロレンズでハチの幼虫とかを超接写で撮ってました。ブレブレでしたが、グロいです(汗

よく分からずに買ってしましたが、手ブレ補正機構付きのレンズを買えばよかったかもしれません…
店員の人に、あまり手ブレ補正は期待できないと言われ、
手ブレ補正付いてないのに少し値段の高いやつを買ってしまいました(汗




まぁ…私がブレない人間なれば良いだけの話ですよね。色んな意味で←



話は突然変わり(というか眠いのでそろそろ終わらせたいので)、
現状ここだけの話ですが、冬コミを応募しました。
以前サークルが当選しておきながら当日、家庭の事情で欠席したので、
もしかしたらまだペナルティが継続していて落ちるかもしれません…
一応、事後報告は準備会に行いましたけどね(汗

仮に当選したら12月28日(土曜日)。
たぶん会社は27日まで動いてて、その日の就業後は仕事納めの忘年会が朝まであると思うので、
大変なことになりそうですね。まぁ…なんとかなるだろ…

Twitter上で色んな方々のツイートを見ていたら、
このままだと何もできずただ腐りそうな気がしましてね…

ここ1、2年で身に沁みてよく分かりましたよ。
私は何かキッカケがなければ動かないクズだと。
そんな自分に発破をかけるためにも応募した次第です。

サクカがまだダミーなので、この休みにちゃちゃっと描かなくては。
19日が登録の締切だそうです。決済の締切は15日だったので、もう済ませてあります。

受かっても、ここではしれっと言うかもしれませんが、
安全圏に入るまでは大々的にツイートするのは控えようかなと(汗





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント