FC2ブログ

新しい風が吹いて、笑ったり、泣いたり、歌ってみたり

今週起きた悲惨な事件に関してはショックと怒りしかありませんが、
業種的に、一般の人たちとは比較できないレベルで
人を楽しませるために身を粉にして技術を身に付け、一生懸命頑張っている方々が、
どうしてあんな目に合わなくてはならないのか…という気持ちです。

あまり書かず、これくらいにしておきます。



先週末と今週頭にあった3連休の内、日月と鎌倉と江ノ島を散策しておりました。

ホントは記憶が鮮明だった帰ってすぐの月曜に書こうかと思っていたんですけど、
21時ぐらいに帰ってきて、疲れとか色々で寝る準備したら速攻で寝てしまいましてね。
平日は平日で書く気力も起きませんでした。



決して嫌いなわけではなく、どちらかというと旅行は好きなのですが、
私は行くまでの過程において、かなーり重い腰を上げなくては動けなくて…
準備がめんどくさいんですよ。そのため、久しぶりの旅行でした。
最近だと、仕事が溜まっていると気が重くて旅行する気分にもなりませんからね。

なので日頃の積もり積もったストレスを発散させるための小旅行です。

というのは冗談で、生しらすが食べたくて前々から行きたかったんですよ。
行くだけならここから2時間くらいで行けるので、
朝イチで行って日帰りで食べて帰ることもできたんですけど、
機会があったので、向こうで泊まってのんびり散策することに。



小さい頃、ずーーーっと昔の話です。
私は鎌倉に行ったらしいんですけど、記憶になく…実質初めて行っているような感覚でした。

東京に引っ越してきてから、
いつか時間があったら行こうかなーとか思っていたら、
3年以上経っていました…こういうのって本当に行こうと決めないと、
いくら近くでも出不精な性格だとなかなか行けないですよね(汗

連日と天気が悪くて、雨が降ったりやんだりの繰り返しだったため、
その日の天候に左右される生しらすを食べるのは厳しいかと思っていましたが食べれました。
食べれなくても仕方ないかと思っていましたが良かった…

20190720_1.jpg

私はアニメはマンガは大好きですが、
聖地巡礼に関しては嫌いではないですがそこまで興味がなかったりします。
見ればテンションは上がりますけど、めっちゃ行きたいとかにはなりません。

ただまぁ、せっかくなので鎌倉高校前駅の有名な踏切や、
私の超好きな『TARI TARI』の主人公、坂井和奏の家のモデルとなった、
江ノ島にある甘味処に行ってきました。

20190720_2.jpg

なんか6月末からキャンペーンがやってたらしく、
『TARI TARI』の缶バッチとクリアファイルがもらえました。

20190720_3.jpg

いくらか忘れましたが、多分700円くらいだったかな?
支払い金額ごとに中身見えない袋に入った缶バッチが貰えるシステムで、
全5種類で4回引けて、3回が来夏という…

小さいおっぱいの女の子は好きですけど、そうじゃないんだよなぁ…

10年くらい前でしたら私もアニメグッズとか集めてましたし、
興味もありましたが、今はその手のグッズには興味ありませんからね…
ただ、使い道ないですけど、和奏ちゃんの缶バッチちょっと欲しかったです(笑

缶バッチはクリアファイルで使われてるイラストのトリミングなんで
まぁいいか。



アニメが始まったのが2012年の7月で、ちょうど7年前の作品です。
超能力モノでも異世界モノでも、ギャグモノでもなく、ホント日常って感じのアニメですが、良いですよ。

ポニーテールの女の子が坂井和奏です。
真面目で押しに弱いお人好しですが、ちょっとバカっぽい所もめちゃくちゃかわいいです。

ちょうどタイミング良く、アマゾンプライムビデオで見放題です。
全13話。こりゃ見るしかないですよ。

プライムビデオのページへ




丸々2日間、色んな所行って足が死にましたが、
たまにはこういうのもいいですね。たまにですけど。

この旅行にはもう一つ、自分の中での話ですが試したかったことがありましてね。
それを実行してきました。

興味ない人にはマジで興味のないことですが、
ちょっと前に購入し、記事でも少し取り上げたAndroidスマホ『Pixel 3』がどれだけ使えるか。
それを試しました。普段遣いだと、会社の行き帰りぐらいしか試せませんからね。

WiFiを接続せずモバイル回線を使用し、
たまに地図開いたり、店の情報調べたり、あとこのスマホの魅力的な特徴であるカメラを多用。

普段よりちょっと過酷な使い方をして、どうなるかなと。
もちろんiPhoneも持っていきましたし、確実にバッテリーが途中で尽きると思い、
モバイルバッテリーも持っていきました。

結構酷使したような気がしたんですけど、バッテリーは40%くらい残したまま1日使え、
モバイルバッテリーは不要でした。荷物になっただけでした…

これまでの使い方的にバッテリーの減りが早いのが気になっていたのですが、
どうやら100%から70%くらいまで減るのがiPhoneより早いだけのような感じで、
その後の減り方は安定している感じでしたね。
カメラ性能も結構良いので不満もありませんし。(200枚くらい撮ってました)

と言いつつも、まぁメイン機にはまだ厳しいかな。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント