FC2ブログ

六月の雨の日『フラーテルの記憶』

梅雨到来って感じで、雨の日が続いております。
週明けもずっと雨っぽいですけど、雨だと外出する気力が激減するので勘弁してほしいものです。

帰り際の雨なら、帰るだけなのでいいんですけど、
行きの雨って出鼻を挫かれた気分になりませんか?

今もその気持は変わらないのですけど、高校生の頃は特にそうでした。

私は自転車通学だったので、面倒で面倒で…
電車も手段の一つにあったんですけど、

自転車で駅まで10分弱。仮に親に車で駅まで乗せていってもらったら5分。
地元の駅から隣の市にある学校の最寄り駅まで1駅で5分弱。
駅から学校まで徒歩で15分。

それに引き換え、自転車で学校までだと15分。
雨の日だと20分くらい。

普段電車通学をしていない身としては、
電車通学にかかる時間がとてつもなく長く感じました。
特に駅から学校までの徒歩15分が非常に馬鹿らしくて…

同じ市に住んでる人でも、電車通学している人は多かったんですけどね。
部活仲間で、中学は違うけど同じ市に住んでる人が
私を含めて5人(途中で1人辞めて4人)いたんですけど、
私ともう一人が自転車で、残りは電車でした。

雨じゃない日の部活帰りとかは方向的には帰路と被っていたので、
自転車から降りて電車組と一緒に駅までバカ話しながら行き、
そこから自転車で帰るってことをよくしてましたね。

懐かしい…



話が逸れましたが、まぁ自転車を選びますよね。
傘さしてもカッパ着ても濡れるし、蒸すしいいことないです。

一度雨の日にタイヤがスリップして転んで怪我して、
その傷跡は一生残る形になってしまいましたしね…



今は自転車乗る機会が皆無なのでそんなことは起きませんが、
今は電車の遅延とかが勘弁してほしいですね。あと車内の湿気の蒸し蒸し具合とか。

暑いのも嫌なので気温が下がるのは良いことですが、
雨は雨でめんどくさいですね。



あ〜めんどくさい。



20190609_2.jpg

最新OSの搭載されたAndroidスマホ『Pixel 3』まだたった数日しか経っておりませんが、
メイン的な感じで使っております。(カバンにiPhone入れて持ち歩いてますけど)

現状、このままメイン機としてiPhoneから移行するのは厳しいと感じております…
なんというかかゆいところに手が届かないと言いますかね。

色々と思うことが大量にあります。
たぶん、書こうと思えばめっちゃ長文になりますね。
今はそんな気分でもないのであれですけど、
もう少し使い続けてしばらくしたら、自己満足のためのまとめとして書いてももいいかなと。



確かに良い所もあるんですけど、
iPhoneと比較してマイナスな面が際立っている感じです。

オモチャとして弄るのは楽しいですね。
いやぁ…、Androidをメインにされてる方の使い方を知りたいものです。
慣れていないというのもありますが、今の私では至らない境地です。



今はそうですね。極薄のケースがほしいです。
iPhoneだとケースのバリエーションに困らないくらい豊富なんですけど、
Pixel 3は全然ケースにバリエーションが無いです。

私はできたらケースは付けたくない人間なのですが、
付けないと擦り傷がめちゃくちゃできた経験がありまして…

「付けないのがカッコいい」とかではなく、
付けるとその分、スマホがケース分の厚みが増えるじゃないですか。
私はそこまで手が大きい訳ではないので、できる限り薄くて持ちやすいほうがいいんですよ。

で、一番薄くする方法はケースを付けないということなのですが、
それだと擦り傷が怖い…

そのため付けていることを感じないレベルの極薄のケースが欲しいのです。
iPhoneのほうはそういったケースに巡り会えて、
ケースが伸びてきたら同じのを買い直しています。目新しさなど不要です。

そんな極薄のPixel用ケースが現時点では市場になさそうな感じです…
仕方なく、TPUのできる限り薄いケースを使っていますが、不満です…



手帳型とかはオシャレですけど、私はあんまり…
パカっと開くことがめんどくさい。別に見られてやばいような通知は着ませんしね。

家族は私を除いて全員が手帳型ケースを使っていたりします。



画面側の保護フィルムに関してはいらないです。
最近はスピーカー周りだけでなく、カメラ部分もくり抜かれてるタイプばかりで貼る気力が失せました。
iPhoneも貼ってませんしね。



20190609.jpg

近々、おっぱい大きい絵を描くことになったのでそのリハビリ。
シワとか難しいですよね。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント