FC2ブログ

不確かな未来はいつだって薄氷の上に咲く

10連休という、今後こんな連休があるのか定かではない長い連休が終わってしまいました。

終わって…しまいました…

7日目が終わった時点で、現実に引き戻されてる感があって
「あ~休み終わってほしくね~」とか思っていたら、あっという間に終了です。



いや、実際のところ、今後あるんでしょうかね。10連休とか。
元号なんて大きなレベルの出来事なんてそんなあるわけでもないですしね。

みなさんは何をされて過ごしていましたか?

私は…結婚式行って、両親の実家にそれぞれ2回ずつ。
同時に神社、お寺巡りを数ヶ所。
大きな所だと、実家からそう遠くない熱田神宮。
それとちょっと遠かったですが、伊勢神宮にも行きました。
私もその一人ですが、新元号に伴ってめちゃ人がいて疲れただけです…

私は並んでいませんが、御朱印を貰おうとするとめっちゃ並ぶというね…収集好きにはたまらないものですよね。
御朱印には興味はありませんが、気持ちは凄くわかります。



あと昔の友達と会って近況を話したり、
それと、PCや電化製品のシステム的、ハード的修理をいくつか…
PCのバックアップ→初期化→再設定を4台ほどやってそれだけで休み数日が浪費されていきました。

それでもまぁ心身的にはゆっくりできましたが、オタク的なイベントは参加していませんし、
他にもやりたいことができたかと言うと、そうではないなーというのが現実ですね(汗



もう10連休欲しいですね(苦笑
あぁ…仕事かぁ…
(この連休を経て、色々考え思うところはありますが、ここで言うことでもないのでカット)



ここで唐突なのですが、
イラストをアップするのをしばらくお休みしようかと思います。

前回の記事でアップしたラフも中途半端な状態なのですが、
この休みにめちゃくちゃ上手い人の作業実況を見たり、
絵の練習本を進めていたら、なんか自分の思う感じに顔が描けなくなってしまいまして…

件の絵もなんか違うなぁという感じで…
ひとまず地道に本を進めていこうと思います。

とかいってすぐ再開するかもしれませんし、
なんとも言えない状況です。モチベ的な問題です。



今週末はコミティアがありますね。
この連休はオタクイベント一つも行けませんでしたし、行けたら行きたいなと思ってます。
ここ最近同人イベントも参加できていませんしね。



「これが令和一発目の記事」って内容の記事ではないかもしれませんが、
元号は変わりましたが、ブログは変わらずテキトーな内容で続けていこうかと思います(苦笑





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント