FC2ブログ

あの日人類は思い出した

10連休も3日が終了してしまいました。
休みってホントあっという間に過ぎてしまいますよね。

私は帰省しているわけですが、何だかんだドタバタして、
ろくにゆっくりできておりません…(汗

長い休み、東京にいればイベントとかに行っているのかもしれませんが、
というか行きたいイベントもいくつかあったんですけどね…

地元にいる限りそういったイベントとは無縁になるため
絵でも描くぜとか思っていたわけですが、それも思うようにいかず…
長期連休とは一体何なんでしょうね。



そんなことを考えていたら今日で平成最後ですよ。

「令和になったら本気だそう」

って思っていたらもう目の前ですよ。
せっかくなのでなにか締めくくりっぽいことでも書けたらなと思ったのですが、
2018年最後の更新】で、無駄に長文でそれっぽいこと書いて同じような内容になりそうなので省略します。

結局は色々なことについて頑張るだけです。
私として趣味を一番頑張りたいですね。



さて、日曜日のことになるのですが、
友人の結婚式に参加してきました。

私はとても幼い頃に出席した叔父さんの結婚式を除いたら、
結婚式に出席したのは3回目です。全員友人です。

親族関連で私と同じ世代で結婚している人はまだいません。
それにその世代の中では私が一番年長でしてね…HAHAHA



いやぁ〜…3回とも違う雰囲気といいますか、色々あるんですね。
そしてどんな式でも良いものですね。結婚式って。

二次会の乾杯の挨拶をいきなり頼まれたのは焦りましたけどね(汗
私は大勢の人前で注目を浴びて話すのが得意ではないですし、
相手にもよりますが、そもそも1対1でも…って感じなので。



結婚に関しては、そもそも相手がいないので想像し難いですが、
結婚式を行うという行為は本当に素敵だなと。



当然ですけど、色々と自分のことを考えてしまいますよね(苦笑
式に出なくても、知人だったりが結婚した。子供産んだとか聞くとね…年齢的に。

あぁ〜〜〜…、このなんとも言えない感情…
ここでは言えない。というかどこにも言えませんね。

このGWも親の実家に行ったら行ったで、
色々そういうことを聞かれましたし…辛い。

まぁ、これに関しては巡り合わせだったり、
自分から進んで行動しなければどうにもならない問題ですからね。仕方ない。
空から運命の相手が落ちてくるなんてギャルゲーみたいなことはないんですよね。
さすがの私も知ってます。



結婚の話は置いておいて、
その式に集まった友人らとは1年ぶりぐらいに会ったのかな…あれ、2年ぶりかな。
ちょっと記憶が曖昧ですが、そこそこ久しぶりに会いました。

年末か年始に集まりがあるのですが、今年の年始は仕事的な理由で行けませんでした…



Twitterで数人をフォローし合ってたりしていますが、
私はTwitterをそこまでちゃんと見ませんし、
本質に関わる近況的なことってそうツイートすることでもないじゃないですか。

話を聞くと、みんな色々頑張ってるし、以前と思うと色々変わったなぁ…と。
それは仕事の面でもあるし、生活スタイルもだし、今まで手を出さなかった新しいチャレンジとか。
ほんと色々です。

そして私は変わっていないと言われるのと、また少なからず悪い意味で自覚があるという点で、
うーむ…どうしたら…と少しだけ思ってしまいましたね。
相手は良い意味で変わっていないと言っていると思うので、
単に私の性格がひねくれているのが問題なだけです。

変わらないことは良いこともあれば良くないこともありますからね。
私自身、色々直したいところは沢山ありますからね。
分かっちゃいるけど直せないことだらけです。

さっき話した、人前で注目を浴びて話すのが苦手ってのも然りです。



でもこの性格や耐性に関して直すってのは厳しいところがあるので、
何事においても自分からチャレンジする精神は持ったほうが良いかもしれませんね。



平成が終わるギリギリで行われた結婚式によって、
久々に友人らと会う機会ができ、何かしら思うことがあり考え、そして令和を迎える…

これもなにかの巡り合わせなのでしょうか(笑
悪くならないことを祈るばかりです。


20190430_1.jpg

絵を描ける環境を一部持ってきてはいますが、
こりゃ平成中には終わりそうにないです…

20190430_2.jpg

実家はネタの宝庫なので、なんか色々漁ってます。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント