FC2ブログ

忘レモノハ在リマセンカ…?

他の地域は知りませんが東京の私の住んでいる近くの桜は、
ここ数日の雨風に晒されて、ほぼ散りました。
地面が桜の花びらでグチャグチャになってるのが勘弁してほしい感じです。

なんか5月中旬くらいの気温くらいまで暖かくなったと思ったら、
また急に寒くなったりと、なんなんでしょうね。桜の花びらより勘弁してほしいですよ。

今久しぶりに暖房入れていますけど、
4月って普段暖房なんて入れてたかな…と思い返してみたのですが、記憶にありませんね。
"4月は暖房器具を使っていなかった記憶"ではなく、
"使っていたか、そうでないか記憶がない"という意味です。

誰もそんなこと意識しませんよねー。
そうやっていつの間にか暑くなって夏になったと思ったら、寒くなって冬になります(汗

時間が経つのが早い…
前にも書いたかもしれませんが、時間が経つのがほんと早い…
1ヶ月があっという間に終わってしまいます。

あまり良い意味ではありません(汗



この心の底から「……ぁぁぁあああああ~~~っっっ!!!」ってなる、なんとも言えない気持ち…
きっと誰しもが何かしら似たようなことを思っていることでしょう。知らんけど、きっとそうでしょう。



前回、カラーイラスト描き上げてキリが良いので、
絵について色々と思うところがあり…っていうのはいつものことなんですけど、
ポーズや向きとか色々なことが単調だなと改めて痛感しております。

2つ前の記事でずっと昔のイラストの写メをアップして、
色々な構図に挑戦していないことを言及しましたが、今でもそれは変わらず…
挑戦しても思うように描けず、無難というか単調なモノしか描いていませんでした。

たぶん、このまま描いていても、凝った感じの仕草や構図は描けないでしょうね。



てなわけで基本からやり直そうと思います。

20190411_2.jpg

こういう本、絵を描き始めた10年くらい前に1冊買いましたが、
よくわかんなくて何も吸収できずに理解することを諦めた人間です(汗

今度こそはしっかり理解というか、体で、感覚で覚えようと思います。のんびりと。
別に金を生み出したいわけではないので、自分のペースで。楽しめる範囲で。じゃないと私は潰れかねない(汗

吸収力も衰え、どうせすぐには上手くなりませんしね。
長期的な目で頑張ろうかと。



最近、仕事をしつつ趣味で本格的に創作をする方々ってすげーなーと改めて思っていたりします。
イラストだったり、マンガだったり、小説、音楽、なんでもそうですけど、すごいなぁと。

いやぁ…もうほんとすげぇな…という尊敬の気持ちしか無いです。
語彙力なさすぎて申し訳ないんですけど、でもそんな感じなんですよ(汗

で、私も頑張りたいなぁと。そしてまた同人誌出せるくらいの感じになりたいなと。



ゲームも楽しいですけど、極めるまでには至る気はしませんしね…。
まぁ、それでもゲームもしますけど。

20190411_1.jpg





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント