FC2ブログ

新年度ですし、これからは真面目な感じの記事を書いていこうと思います

まぁ当然ながら嘘です。
今年度も今までどおりの感じでやっていこうと思います。
誰でもない私がそれを望んでおります。



今日から新年度でエイプリルフールで、かつ新元号の発表される日。

正直、新元号に関するネットの盛り上がりには興味がないんですが、何になるんでしょうねー。
書きにくかったり、偏った形のバランスの悪い漢字じゃなければ何でもいいです。
「一」とか「夕」みたいな形は使いにくくて嫌いです(苦笑

それにしてもエイプリルフールの日に新元号を発表するなんて、
人々のネタとしては格好の餌ですよね。



改元までは残り一ヶ月。
対応に追われる方々はたくさんいるかと思いますが頑張ってください。

ちょうどキリもいいですし、
私もあと一ヶ月したら本気出しますね←



20190401_1a.jpg

3月も終わりだったので描かなきゃと描き始め、
春なので春っぽい色で塗りたかったんですけど、
貴重な日曜なのに昼食後、お腹いっぱいになって寝てしまうというバカをやらかしたので、
もう無理です…仮に朝まで描いても塗り終えれなさそうなのでお蔵入り。

普段、落書きレベルの他の絵を描いてるから間に合わないのではという
根本的な部分に原因があることを描いてて気づきました…

この休みに描いた落書きでお茶を濁しますね。

20190401_2.jpg

20190401_3.jpg

最近、昔のゲームのサントラを漁っていて、
今は特に『塊魂』ってゲームの曲にハマってます。

あのシュールな世界観と絵が好きなんですよ。
シュールなのに、曲は良いものが多い…ナムコの別のゲームをインスパイアしたアレンジ曲も良い。

今プレイできる環境が手元にありませんが、
PSPエンディングの8Bitモードが遊びたくなってきてます。
実家に帰省したときに遊びたいと思います。



あ、最初の絵のお蔵入りはウソです。エイプリルフールです←
のんびりでですが、ちゃんとキレイに描こうと思います。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント