FC2ブログ

閉じ込められた猫は生きてもいて死んでもいる

平日、とくに金曜は暖かくなった…いや、むしろちょっと暑いくらいだった気温が、
土曜に急に寒くなったりと、勘弁して欲しい天気ですね。クシャミ連発ですよ。



なんだかんだで毎年行っているような気がする『AnimeJapan』に行ってきました。
今けっこう眠いです。

まあ、雰囲気は去年と変わらず…別にここでとくに書きたいことも無いですね。
気分的には、コミケの企業ブースをもう少しゆるくした感じだと思ってます。

アニメで私が気になるのは、
4月に放送されるアニメだと、

・進撃の巨人 シーズン3 Part.2
・さらざんまい
・ひとりぼっちの○○生活
・鬼滅の刃

今後放映されるアニメ映画だと、

・空の青さを知る人よ
・天気の子
・プロメア
・おジャ魔女どれみの映画

ですかね〜。

あとは『どろろ』が4月からも続くので楽しみです。
最初は原作に寄らないキャラデザで、どうかなーと思いながら観ていたんですけど、
オリジナルとは違う、百鬼丸の無機質さからの人間味を取り戻していく感がとても良いです。
BDを買おうか悩み中です。

イベントのチケットは土曜日分しか前売り券は買っていなかったのですが、
当日券の販売もしてるので日曜も行こうか悩んでいました。
でも、常設系のブースは見えましたし、朝はよから行って疲れましたし、
寒いですし、もう行くのやめます。



そんなことより、久しぶりに『ひぐらしのなく頃に』について話せる人と会いました。
いや、ネットには好きな人いっぱいいるかも知れませんが、
私は性格的に実際に会うことってそんなしないので…。

基本的に語るよりも、自分の中で好きならそれでいい。
別に広めたいという気もないという人間です。そりゃ好きなものが合えば嬉しいですけど。

私は、ひぐらしが大好きです。
あの厨ニ感も含めて、ストーリーも登場人物もすごい好きです。原作のあの絵も好きです。
考察も楽しいですし、ストーリーが良すぎて二次創作系のMADですら泣きます。

特定のキャラが可愛くて好きって作品はたくさんありますが、
この作品はそういう感じの好きではないですね。
そのキャラが"見た目的に"可愛いかと聞かれたら、
そういう視点で見てるキャラがいないので悩みそうです…(汗

あとアニメ二期が放送されている時期、とある事件で放送中止になった時は
「おいぃぃぃいいっ!!!」ってなりましたよ。(スクデもね)



まぁ…とにかく好きなんですけど、
発祥が同人ゲームということだからなのか、私の周りには好きな人がいないんですよ…
同じ同人ゲームである東方好きな人は学生の頃いましたけど、ひぐらしはいませんでした。

なんででしょうね。アニメも放送されたのに。絵柄ですかね。
一部ではグロアニメと言われてますけど、そんなのほんの一部で
色々と避けられなかった結末としての惨劇なんですけどねぇ。

『うみねこになく頃に』は好きですし、より厨ニ感がアップしたのは良いのですが、
終わり方がなぁ…という感じですね…全部やりましたけど…



すでにお気付きかもしれませんが、
私はいくつになっても頭の中から厨ニ感が抜けません。
正直、自分自身でもいい年こいて…とは思いますが、オタクなのでもう無理かもしれません。
ブログの記事名が厨ニっぽい時はそういうときです。サンホラも大好きなんです。

そういう感じの言葉好きなんです。


で、話を戻し、そんな中、ひぐらしが好きな人と話せました。
というか、その人がひぐらし好きだと今まで知らなかっただけなんですけどね(笑
ひぐらしについて人と語ったのは2,3年以上ぶりですかね〜。
いやぁ、毎日語りたいとは思いませんが、たまに語れるのはいいですね。



全然関係ないんですけど、pixivを再開しました。
3年くらい放置して、途中からアップしてたイラストも非公開にしていましたが、
エロとイベントのお品書き系以外は設定を解除しました。

まぁ、イラストを上げるとしてもまずはブログからになるでしょうけど、
気が向いたらアップしようかなと。まだ2019年に描いたやつとかアップしてないですし。

「どうせアップしてもそんなに人に見られないし、評価されずに現実を突きつけられるだけだ。」

と思っていましたが、少〜しだけ考え方を変えました。
所詮私にとって絵描きは遊びなので気楽にやっていこうかと思います。

でも遊びですが、上手くはなりたいです(苦笑





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント