FC2ブログ

衝動という名の忌避すべき悪夢

今週になって急に寒くなってきてホント嫌な季節が到来しました。
先週まで12月にしては暖かかったような気がしたんですけどね…突然ですよ。
マジで勘弁してほしいです。
今、部屋に暖房入れてるんですけど、全然暖まらなくて足が冷たいです…

私は暑いのと寒いのとでは、断然寒いのが嫌です。
着込まないといけませんし、我慢もできませんし、指の動作能力も低下しますからね。
でも、鍋物食べるのは冬が最高ですね。水炊き鍋がクソ楽でおいしい季節です。
安上がりなので毎日でもいいぐらいですが、休みの日ぐらいしか余裕がなくて食べれないのが難点です。



そういえば、誰だかというか同一人物かどうかも存じないのですが、
記事に拍手をくれる方がおり、ブログをこうやって更新しようとした時に、
ふと前の記事に拍手のフラグが立っていると、ちょっぴり嬉しいです。

ありがとうございます。何も出ませんよ(ボロン



前回の記事で話していた『PlayStation Classic』。
手に入れてから2週間程経ち、本日ようやく開けました。

20181216_01.jpg

個体の小ささはミニスーファミで体感していたので
驚きはさほどでしたが、やっぱ懐かしいですね。

とくにアナログスティックの無いコントローラーの懐かしさが半端ないです。
私のというか我が家にあったプレイステーションは、
型番的には初代である『SCPH-1000』ではありませんでした。
その約2年後に発売された『SCPH-5500』という型番で、
デュアルショックの搭載されていないコントローラーが同梱された最後の型番でした。
当時、2人プレイをするために購入した2台目のコントローラーは、
デュアルショック(濃い青のスケルトン)だったりします。

ですから、ギリギリ懐かしいと言うことのできる範囲に含まれてる感じです(笑

最初に親が何本かソフトを一気に買ってくれたのですが、

・ハーミィホッパーヘッド
・クールボーダーズ
・ゼビウス3D/G+
・エースコンバット
・カルネージハート

確かこんな感じでした。
横スクロールアクションの『ハーミィ』はめちゃくちゃハマりました。

その後『クラッシュバンディクー』、『アーマード・コア』、『サルゲッチュ』と…
他にもいろいろ遊びましたね。つまらない作品もありましたが…

当時色々な作品で遊んだわけですが、今回クラシックに収録されてる全20作品の内、
プレイ経験があるのは6作品くらい…で、ハマってたのは『アーマード・コア』と『鉄拳3』だけ…
見た目は良いですが、作品的には懐かしいと言うには物足りないです…

20181216_02.jpg

というわけでグレーゾーンですが、
手元にあるPS作品をいくつか突っ込んでみました。
(わざわざSONY製のUSBメモリも買いました。ロゴが逆さになるのが残念です。)

今度実家に戻った時に可能な限り残りのも突っ込みたいです←

エミュレーションを自社開発のソフトを使わなかったり、
処理落ちや、カクつきでクレームが出ている本機ですが、
こういった点は、そのいい加減さが逆にありがたいです。
でも処理落ちとカクつきは気になります。

あとはそうですね、デュアルショックコントローラーが欲しいです。
ものすごく『サルゲッチュ』がプレイしたいです。
PSP版はやっぱり操作感違いますからね…オリジナル版は楽しかったです。

20181216_03.jpg
落書き。絵にとくに意味はないです。
先日、まともに絵を描いたせいでもう清書する気力は残ってません←

来週もなんか色々と無理そうで絵も描けそうにない気がします…



はぁ…



あっという間に年末ですね。時間が無さすぎてキツイです。

というか大晦日の前に、来週の連休(正式には月曜ですが)は『クリスマスイブ』ですよ。
皆さんは"ステキな"ご予定とかありますか?

私はですね………ありません!
下手すると仕事で出社しないといけないかもです!!
ガハハ!!!



はぁ〜…、つっらっ!!!(笑





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント