FC2ブログ

タイトル考えるのめんどくさいっていうタイトル名

気が付いたら、もう12月に突入しちゃってます。
そろそろ去年の年末ジャンボ宝くじで当選した券を、
引き換えないとやべぇなとか思いつつ、日々を過ごしているのが私です。
(遊びで3000円分買って、2枚当たって3300円の当選)

販売所に寄るのが面倒なんです。
仕事帰りだと、もう閉まっていますしね。

前回の記事更新以降、年末進行なのと色々なものが被りに被りまくって、
今までで一番頭がおかしくなりそうな状況が続いております。

誕生日も仕事という濁流に流されて行きました(嘲笑
別に空気で構わないのですが、せめて穏便に…
せめて余裕のある退社がしたかったです…

来週の月曜、もう明日の話ですが、『PlayStation Classic』が発売されます。
私はジャストの世代なので勿論予約済みです。当日か翌日には手に入るかと。
ただ、楽しめるのは当面先の話になりそうです(汗

いやしかし、
個人的には『クラッシュ・バンディクー』シリーズを入れてほしかったです。
PSで一番好きだった『アーマード・コア』が入ってるのは嬉しいですけど、
やったこのないゲームも多いですからね。

至極当然に無理な話でしょうけど、
昔プレイしたゲームが全部収録されたPlayStation Classicこそ、私が望むものです←
思い出として手元に置きたいという意味では、プレイしたことのないものは入って無くていい。

とまぁ、どーでもいいことを書いておりますが、
特に書こうと思ってることがないんですよ。
アップできそうなイラストもありません←

「12月入ったし、そろそろ更新しないと。」
という感じで、ベッドで寝転びながらPCで文字打ってます。
サボりぐせが原因で次いつ更新するか定かではありませんからね。

こう思うと、特に何があったわけでもないのに、
内容のないような記事を毎日更新していた高校生の頃は頑張っていたなーと。
その頃のことを知っている方はいないでしょうけど(笑

あの頃はガラケーでポチポチとケータイサイト作って、
アナログで描いた絵を写メってアップしたり、
相互さんとリンク祝いとか、XXXXアクセス記念とかでイラスト描いてました。
アクセス数は表示させてましたが、「キリ番報告」とかはやってませんでしたね。
スルーされるのも悲しいですからね、勝手に自分で絵を描いてアップしてました。

更新しないと三ヶ月で凍結みたいな感じになってしまうので、
もうサイト自体は存在しませんし、文章は消滅しましたが、実際に描いた絵とか、
写メのデータとかは実家にある本棚やガラケーに残ってます。
今見ても背中が痒くなるだけですけどね…懐かしい。

因みに、初めて描いたデジタルイラストは手元に残ってます。
手元というか、実家に私が設置した簡易データサーバのロックフォルダに保存されてます。



・・・



今、アクセスしましたが数点あり、制作日が全部"2009年6月"になってます。
当時はまだペンタブを持っていなかったので、線画をアナログで描いて、
フォトショの体験版で塗り方もよく分からんのにマウスでポチポチ塗った感じです。
キレイに線画を抽出する方法も分からず、苦労した記憶があります。

環境は無いけど、自分の描いたデジタルイラストってのが見たくて、
試しに塗ってみたってやつです。

私がペンタブやトレース台を買うのは、2010年の2月なので、
それまではアナログに戻った…というか絵自体まともに描くのは辞めてましたね。



さて…
ここまで話を振りましたし、他にネタもないのでアップします。
私の記憶が正しければ、ネット上に公開した覚えはありません。
もしかしたら、ミクはしたことあるかもしれないですが、忘れました。

ミク以外は、今では描くことのない"アウトなヤツ"なので、顔の周辺のみのトリミングにします←
色々な意味で恥ずかしくなる感じなので…

20181202_1.jpg

20181202_2.jpg

20181202_3.jpg

20181202_4.jpg

マウスでの影の塗り方分からなくてボカシばっかりですね。
フォトショの使い方も、全く分からなかったですし。

当時でもこの塗りに満足は全くしていなかったと思いますが、
自分の描いた初のデジタルイラストという意味では、
かなりテンション上がってたような覚えがあります。

アウトなヤツの全身を公開することは絶対ないでしょう。
自分で描いておきながら言うことでもありませんが、
こんなのアホが描くやつです。マジバカすぎ。
消すこともありませんが、このままサーバのHDDがぶっ壊れるまで格納され続けるでしょう。
(下に行くほど頭おかしい感じです)

アナログイラストは、またネタがないときに記事のネタにしようかと思います。
今は実家に放置されてますけど、いつだったか、イラストをスキャンした記憶があるんですよ。
データがどこにあるかも分からないですが、そんな記憶があります。

どうでもいいことで文字数が稼げたので終わりにします。

いやぁ…なんのまとまりも無く、ただ適当に書き綴るだけの文字書きって
ストレスの発散になっていいです。
今年残るところ1ヶ月。無事に乗り越えられますように。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント